この動画たまらん!!

オランダのZZPR(Orangi babies CT)に所属するパトリックの動画。レースはbpost bank trofee Essenかな?? この牛臭くて、雨が多くて、暗い雰囲気の中で日常のレースが行われている。毎年、同じところで受付して、キャンピングカーなんて無くて、車の中で自分でゼッケン付けて、自分でマッサージオイル塗って、親族や友人がスタッフとして一緒に戦って、機材だって同じ物は揃えれなかったりしてね。表で取り上げられるような華やかでカッコいい上っ面の世界もあるだけど、そこは限られたトップ選手の一部分で、世界のトップ20-30くらいの選手でも、こんな感じがサイクルクロスの日常のレースだよな・・・って感じです。プロとして食えないだろうし、こういった環境の中でも続けている彼は、本当にサイクルクロスが好きなんだろうなと思います。