湘南ベルマーレ シクロクロス #3 中井中央公園 4位

写真:tannenbaumさん

序盤の差を詰め切れずに4位でした。今回は鈴木祐一さんがアドバイザーに加わり、去年とはコースも変わって舗装路区間も多く、グランドも乾いていたのでロードレースのようだったけれど、長い階段区間(80段)もあってりシクロクロスらしさを出した刺激的なコースに変わっていました。走っている時は、舗装路の上りや下りはDiegemだぜ!って感じで、80段の階段はZeddamだぜ!て気分で走って、プロ観戦者の声援を受けたり、コース内で一番きつい所の階段上では休刊中のワールドサイクリングニュースの編集長セタ・イタリアさんの熱い声援も受けて非常にキツイレースだった。今回は参加を迷ったレースだったけれど、参加してよかった。