宮城県スポーツランドSUGOで行われた東北シクロクロス終戦に参加してきた。今回は全日本選手権が開催されたモトクロスコースとは違い、カートコースで行われ、コース脇の退避帯の土、芝生、コースの周りの土手のキャンバー等を利用して作られたコンパクトで一面を見渡せて、泥もあるコースでした。

レースは、宇都宮ブリッツェンの小坂選手、U23世界選手権日本代表に選ばれた前田選手にチャレンジする気持ちで攻めてみようと、一周目に先頭でコーナーを攻めていたらコースを間違えて、ハンドルを切りすぎちゃって自ら落車。やっちまった・・・。せっかく仙台まで来ているのだから気持ちを切らさないように走って3位でした。


ミケーレ・バルトリに憧れた男は表彰台ではヘソを出さないと、いけません。

ピット作業を手伝ってくれて、一緒に遠征してくれた勝田さん、ありがとうございます。やっぱり一人で遠征するのと2人では、全く疲れや安心感、気持ちが違います。

会場にシャワールームがあったからレース後に200円入れて浴びたら、水しか出なかった。いくらヨーロッパかぶれな自分でも、こんな所はヨーロッパ仕様じゃなくていいよ。冷えた身体に水シャワーは参ったぜ。。