この週末はオランダのHogerhijdeでワールドカップが開催される。
世界選手権1週間前なので、前哨戦の意味合いもあるけれど、最近の傾向としてはトップ選手の中には、レースをパスしたり、120%の力では走らないようにしている選手もいるから、参考程度にしときます。

2004年 Hogerhijde (UCI-1) まだ26歳のころ(笑)

コースは今とは逆回りだけれど、このレースは30位台で完走した思い出のレースです。確か優勝したのはマリオ・デクラルクだったかな?? このレースの後は腹痛だった。ヨーロッパにチャレンジしていた時は、追い込み過ぎたレースの後は、いつも腹痛だった。もう全身の筋肉を使い切った感じで、腹痛でレース後は食事もあまり取りたくないし、夜も寝れない状態でした。あそこまで追い込むには、相当のモチベーションと言うか気力がないと出来ない。