暫く自転車に乗れないし、レースに行かないので昨夜はゆっくり YouTube でワールドカップ ナミュールの観戦してました。もっと気軽に見れるように JSPORTS さん またワールドカップの放映お願いします!!

トム メウセンのポジション変わってない?? 以前よりブレーキレバーの位置が下がってハンドルが高くなってる感じがします。ブレーキレバーを上げるとコントロールは、し易いけどダンシングの難しさや、速いスピード域でのコーナーなどで自転車に体重が乗らなくて曲がり辛く感じる。レース全体のスピードが速くなっての対応かな? 新しいバイクの影響かな?

強烈なキャンバー区間がレースを左右しました。この区間は何本も轍があって優勝したMVPはペダルを外さずに膝を閉じて走って誰よりも速かった。オートバイの検定でバランスよく真っ直ぐ走る一本橋みたいな感じでニーグリップと同じ感覚かな。砂や泥の轍にあわせると、ついついバランスを取るのに膝が開いちゃうけど、膝を閉じて走ると結構真っ直ぐ走れる。自分はトッププロ選手が苦戦する様なキャンバーだし、真似しろ!と言われても足がでちゃうだろうな。。と言うかレースで追い込まれてガッツリ上がった心拍数で乗車して下れるのか?が怪しい。