2015 EKZ CrossTour #2 Dielsdorf



日曜日にはオランダでスーパープレステージも行われていたが、スイスでもレースがあった。スイスのレースも実力ある選手が多く参加していて、これまでの成績から行ったら、モレイの独走勝ちかな??と思っていたけど、映像をみると序盤からフランスの若手、Venturini Clémen(コフィディス)が独走勝ち。昨シーズンもワールドカップやLoenhoutのU23クラスで強豪国ベルギーやオランダ勢に対しても良い走りをしていたので、今後のフランス担っていくかもかも。

今回もベルギーからディーター・ファントルノハウトが参加していた。昨シーズンは病気だか?怪我だか?でシーズンを上手く走れなかったけど、もし仮にスーパープレステージへ参加していても15ー20番くらいの成績じゃないだろうか?? 高いレベルのレースで走りきるだけのレースに臨むよりも、レースが出来るレベルの試合を選び、自分の実力に合ったレースを選択して走った方が選手の力にもなるよね。ここからステップアップして、またトップレースで魅せてもらいたいです。