スーパープレステージ Gieten
ファンアールトが今シーズン4勝目。もう二歩くらい他のトップ選手から抜きに出てます。しかしMVPの兄貴DVPの気合の入れようが半端ない!! 10−20番くらいの位置を走る選手だけれど、前半にどうしたら、そんな走りが出来るの??と言うくらいの集中力を持って臨んだのだろう。後半はタレてしまったけど、このスピードがあれば今後、さらに伸びるかもしれない。

動画前半に女子やジュニアのレースが出ている。もう彼等、彼女らの走りがバタバタしてるように見えるけど、現在の自分が同じレース&コースを走ったら、これ以下の走りになるだろう。極限まで追い込んで、追い込まれた状況で臨んだレースで、冷静にレースを進める事は難しいし、強度がキツくて判断やテクニックなんて発揮できない。いくら日本で走れて、小手先のテクニックや走りが出来たとしても、それは本当の意味で追い込まれていない中での走りやテクニック。これが日常のレースとしてチャレンジしてない限り世界で通用し結果を出すなんてありえない。いくら自分がヨーロッパに何シーズンも行ってたからと言っても、力もテクニックも落ちてるし、もっともっと自分の足元をシッカリ見て追い込まないと、ただのオッサンになっちまうぜ!!