千葉県で行われた春の下総クリテリウムに参加しました。

距離は30キロと短いですが、2か月半ぶりのレースは刺激的で、とっても楽しくて、自分からも逃げてみるが、ラスト3.4周??くらいで、後ろ変速機が動かなくなり、アウタートップになってしまった。このまま誤魔化しながら集団内を走り、ゴールスプリントは出来ずにゴール。

せっかく参加したレースだけど、何年も使用しているロードレーサーSTI変速機が壊れ、ワイヤーが切れてしまった。このような事が無いように以後、気をつけます。国内では少ないけど、このようなスピードのあるレースはシクロクロスには非常に効果的だと思う。これで1〜2時間くらい走れるクリテリウムレースを春から夏の間に定期的に走りたい。

次回レース(予定)
5月25-26日 2day race 木祖村(長野県)