中耳炎

中耳炎を馬鹿にしてはいけません!と言う事で風邪の症状は良くなったけど、中耳炎が治ってないから軽くしか走れない。深い呼吸しながら苦しい走りをすると、鼻から入った激しい呼吸が耳に入って痛む。おかげで今日も強制的に軽く走るために境川サイクリングロード。俺のの体調を心配してくれてか??自転車のスピードを落として走らせるために横いっぱいに広がって歩くウォーキング族に感謝??をしつつサイクリングしてきた。

今年からカンパからシマノに変更した。が半年くらいしか使ってないRメカがダメになった。ネジ部が動かずにチェーンのテンションが張れない。きっと中のグリスが抜けたんだろう。カンパだと最初から胡散臭くてこんな故障だと油差してやって、ゴリゴリ無理やり手で動かしてやれば復活するのに、シマノはダメになったら本当にダメだ。カンパでのスポロケット、チェーン等の消耗品の事や人に優しいレバーの握り心地を考えたら、結局シマノとカンパどっちが快適で、安上がりなのか良くわからなくなってきた。。。