ワールドカップ#2 Iowa(アメリカ)

高低差が激しいコースながらも舗装路や平坦ぽい所もあってバランスの良いコースに見えました。コースがきつかった事や気温が高かった事もあってか?序盤に抑えて走っていた選手が上位に来たような結果でしたね。

序盤に先頭を走ってたマイケル・ファントォルノハウトが変な失速していたのが気になります。脱水かオーバーヒートでもしたかな?? 昨シーズンから暑いレースでもレース中にボトルの受け取り補給が出来ないルールになった。高低差あるコース&泥で担ぎがコース上に何か所もあれば、ボトルゲージを付けてたら肩を入れて担げない。年々クロスシーズンが早まってきて、こんな暑い季節や場所でワールドカップやるならルール変更した方がいいじゃない?? サイクルクロスはキツい競技だけど、脱水症状がまん比べのレースじゃないし危ねーよ。