明日は 信州シクロクロス@富士山 に参加します。

毎度の事ながらレースへは自家用車で行きますが、自転車は中積み派です。
ルーフキャリア等で自転車を外積みは運転に気を使うし、レースでホテル等に泊まる事も多いので中積みの方が安心出来る。

こんな感じでフォルクスワーゲン トゥーランに載せてます。3列目は畳んだ状態でホイールを外した自転車を交互に4~5台は入ります。車高があるのでホイールを上に何ペアか重ねて積む事もあります。

今回は自転車2台➕ ホイール1ペアを積み込みました。

※ヨーロッパじゃ中積みでもパクられる恐れがあるから、自転車はホテルの部屋まで持ち込んでいました。

サイクルクロスはどーしても荷物多いのに小さい車に乗りたいとも思い続ける日々です(笑)以前にVW up! に自転車を中積みしてみたけど載るだよね。