スフェン・ファントゥレンハウトが今シーズンで引退ですって。
ドモ→クイックステップラボバンク→サンウェーブ→ランドバウクレジット→クレラン・AAドリンクとチームを渡り歩いてきましたが、サンウェーブ立ち上げの頃までは非常に強かった。ロードのベルギー選手権で表彰台にも乗るような実力を持っています。自分には真似できないロードのような低いポジションで重心が低く雪や氷のレースやスピードレースを得意としています。近年は背中の痛みだか腰だかの影響で、あまり好成績は残せていませんでした。ネイスと共に引退になるけど、チームのマネージャーを務めるヤン・フェルストラーテンは今後どうするのかな??

http://veldritkrant.be/nieuws/2015-10-22/ook-sven-vanthourenhout-houdt-het-eind-dit-seizoen-voor-bekeken