2000年 ワールドカップ ゼッダム(オランダ)
8分20秒にケツから4番目の男です。むちゃくちゃ懐かしい。

階段が100段以上あるオランダの名物コースで世界選手権も行われた。確かこのレースは、正月明けに雷太さん、小平さん、池本の三人で出場して前泊したホテルのベッドは小平さんとのダブルベッドだった。自分は21歳でU23の年齢だったけれど、当時はU23のレースなんて世界選手権とLoenhoutoくらいしか行われてなくて、レースは40分くらいで周回遅れになって降ろされたと思う。当時は何年もヨーロッパのレースを走ってたけれど、もう嫌と言うほど世界のビリを走っていたくせに、毎年オランダへ行き続けて、自分は世界のトップ20に入ってやる!!と意気込んでいた。