フランシス ムレイ (フランス)

近年もっとも小さな身長ながらデカい身体で活躍しているのがムレイだ。プロ入り後ずーっとFDJに所属していてワールドカップで勝てる実力ある選手。普段はワールドカップのレースを中心に自国フランスのレースやスイスのレースを走っているがベルギーのレースにはあまり参加しない。数年前までは主にベルギーで開かれるスーパープレステージやbpostbank シリーズに参戦していたけど近年は一切出なくなった。やはりベルギーで外国人として走るにはスタートマネーの事や結果を出せるからこそ悪役に成らざる負えないだろうからキツい事もあるのかも知れない。走りはシケインで飛んだり目に着くパフォーマンスは全くないけれど粘りある自足を生かした確実な走りをする選手です。

ちなみに昨シーズン作った和光機器サイクルクロスチームのウェアはフランスナショナルチームとFDJの冬季トレーニングウェアの色やロゴ配置を参考にしました。