先日の茨城シクロクロスにて、2014-2015シーズンが終了しました。 

今シーズンも応援、サポートして頂き、ありがとうございます。

シーズン前半は、いい走りが出来ませんでした。2014年の初めに左手の指を複雑骨折してしまい、レース活動が出来なくなりました。また色々な事もあって気持ちも塞がってしまい自転車からも離れていました。徐々に自転車に乗り始め、夏にはロードレースに2回出たのみで10月から始まったサイクルクロスに臨みましたが、強度不足、スピード不足、レースへの気持ちの不足で、まったくレースにならなかったです。その後、全日本選手権9連覇してヨーロッパで結果を残した辻浦選手に何度も電話をしてアドバイスをもらい、愚痴を聞いてもらい、10代の頃から書き続けているトレーニング日誌を見直しました。お正月休みに以前行っていたトレーニングや生活行動を天気や気温に関係なく毎日こなしたところ、体の感覚やレース感が戻って、生活も安定してシーズン後半からは表彰台にも乗れるようになりました。シーズン終盤ですが、東海シクロクロスと茨城シクロクロスで、これまでの経験を生かして優勝できた事は、とても嬉しかったです。

来シーズンは、まずは自転車レースに参加できる環境を築いて行きます。その上で自転車に取り組んで、スピードと重いギアを踏み続ける力を補い、参加するレースを大切にする気持ちを持って、トップ選手が集まる大きなレースでも良い走りや結果を出したいと思う36歳です。

それでは、よいお年を!!