バルト・ワーレンス引退です。
ワーレンスとは同じ年齢なんだけどジュニアの頃からとんでもないほど強くて,U23の時は、コイツさえいなければ完走できたのに・・・・なんてレースも何度かあった。愛想のいい選手で更衣室でトイレに行ってる時に靴を隠しれたりしやがる陽気な選手でした。2003,2004年にエリートでも世界チャンピオンを獲得して2007年ホーグリード(ベルギー)での世界選手権で不運の落車から、どんどん運気も調子も力も落ちて行ってしまった気がする。いつか復活してくれるだろうと思っていたけれど・・・・・引退の知らせは寂しいです。
http://www.sport.be/nl/wielrennen/veldrijden/article.html?Article_ID=721245