2014-2015シーズン開幕レース CROSS Vegas (アメリカ)
参加選手が年々良くなって、今年もネイスが参加。このレースは多くの時間を優勝したネイスの相棒、スフェン・トォルノハウトが集団をコントロールしていた。ネイスが集団の後ろに行ってしまった時には、前に出て集団を纏めて、お膳立てして積極的にアシスト。CXのレースは全力に近いインターバル走なので、レースに勝つくらいの力が無いと先頭でアシストなんて到底出来ない。ここ数年あまりキレがなかったSVTだったけど、今回アシストしながら5位に入ったし、今シーズンは久しぶりに復活かもしれない。

今年、FIDEAに移籍したアーメロンゲンは、スタート前に冷却ベスト?を着ていたようだし暑かったのか??
暑い気温のレースでボトルの受け取りで制裁するなら、高温時にクロスのレースやるなよ!!と言いたい。


http://www.cyclo-cross.info/cyclocross/2014/09/11/nys-pakt-twee-op-een-rij-in-las-vegas/