怪我から一か月ぶりにレースに参加してきました。

雪が積もる宮城県大和町での東北CX第四戦は、ペダルが全然はまら無い事をきっかけに離され、高強度に慣れてない身体にはキツくて5位でゴール。どんなレースも甘くない。タイヤ選択もミスをして朝の試走時は路面が凍ってスリックタイヤの方が良かったけど、レース中盤から雪が解けてスリックタイヤではキツかった。。

東北でサイクルクロスが始まって2シーズン。自分が住む横浜からは遠いでけど、行って良かったー! と思うレースばかり。今回の大和町のコースは、バンクを使用した特徴的なコースで、仙台市内からも近く、水洗トイレ、シャワー、温かい屋内の待機所、炊き出しもあり、充実した会場だった。この東北CXプロジェクトは、温かい運営と特徴ある各会場で面白いレースばかりです!!