2001年の夏にオランダへMTBレース(ロードでクリテリウムレースばかり出てたけど・・・)を走っていた。その時にチェコからオランダのクリテリウムレースに参加する為(出稼ぎ?)に、AUTHORサイクルクロスチームが、私がステイしていたヒュープさんの離れの家に来て共同生活をしていた。ドラスクは膝を壊して来なかったけどユリ・ポスピスィル(1995 U23 ヨーロッパチャンピオン)、ヴァツラック・ゼェジック(2001年 U23世界選手権5位?)など世界のトップ10に入る選手等との生活。朝は皆で20−30分くらいの散歩、鉄棒で懸垂、家に戻って、腹筋、腕立て、ストレッチをする。その後に朝食を取り、軽く1−2時間ほどサイクリング。家に帰って昼飯(てんこ盛りのサラダ&パン)を食べて昼寝。それから19時スタートのクリテリウム80?をこなして夜10時過ぎに帰る日々だった。車のない自分は彼らにレースに連れて行ってもらったり、食事やトレーニングを一緒にしたりした生活は、とても楽しかったし、勉強になった。