世界選手権 エリート

アルベルトの圧勝レースでした。1月は他のレースはスペシャルな走りでは無かったアルベルトが独走優勝。他のレースを捨て、すべてを世界選手権だけの為に調整してきただろう。


2位に入ったロブ・ペーターの頑張りが素晴らしかった。これまでベルギーナショナルチーム入りするのもギリギリだった選手が、シーズン後半調子を上げて、世界選手権メンバーに選ばれての2位は、とても価値がある。


しかし完走24人て、なんですか?? 砂で厳しいコース、80%ルールだからとは言え厳しい完走率だ。あまりのベルギー勢の強さに少し白けてしまったけど、今後は世界的なスポーツになってもらいたい。その為にはルール変更もあったりして??