明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。
2012年は、好きな事を大切に長く楽しめるようにしたいです。

12/31 ナショナルレースですがGP Groenendaalがオランダで行われた。
男子はLars van der Haar  女子は Marianne Vos が優勝。

http://www.veldrijden-sintmichielsgestel.nl/

引退したグローネンダールの住む街で、以前はスーパープレステージのレースだったけど、ベルギーの強烈なサイクルクロス人気と強いオランダ選手の不在の影響か?徐々に小さなレースになったみたい。

このHPの動画にあるレースを作り上げてる感じがイイよね!
賛同した方達と準備して、子供たちにレースを楽しんでもらい、トップレースを作り、レース後に皆で食事して、お酒飲んで楽しんじゃう。年に一度、無理なく地域に根付いたレースはイイ感じです。自分がステイしていた家からも自転車で20分と近くて思い出の多いレース。