GWも終わりました。自転車乗って、昼寝して、近所をぷらっとして、本屋行って、セイロ食ったりしてました。
連休中の困った事は、F社の完組み後輪ホイールが壊れちまった。サイクリング中に、後輪のフリーの爪が壊れたのか??ペダルを回しても引っかからず、前後に回してもフリーになってしまった。家まで30キロあるのにペダルを回しても自転車は動かない。仕方ないからスポロケットとスポークに拾ったボールペンを挿して固定し、管材屋さんに針金を貰ってフリーとスポークを固定して帰宅。以前はクロスで、S社の完組みホイールで森を走って段差を降りた際の衝撃で??フリーが突然固まって固定しまい、ペダルを止めていた私は、ジャックナイフした事もあった。安物ホイールは、高く付くね。