クロスの後の身体は、ぐったり来る。今日はマッサージのようなサイクリングをして終わり。
昨日は落ちていた??ホイールを使ったけどマジで良かった。10年前に自分もカーボンホイールをクロスで使ってたが、まだ当時は完成度がそれほど高くなく、扱いが大変だった。初めて行った19歳の冬にオランダに持ち込んで行ったがトラブルが多くて寒い中、何度も自転車屋までリュックに括り付けて自転車まで修理に行った。カーボンホイールの優位性は感じていたが、このメンテナンスの大変さで参っていた。それから自転車はスタンダードな物に限ると実感し特異な物は使わなかったけど、昨日拾った??ホイールで10年前とは、かなり変わったんだと実感した。