遅かれながら今シーズン初めてシクロクロスバイクに乗って野山を駈けずり回って来た。それにしてもハイカーが増えた。中高年のウォーキングブームからか、こりゃ山道も元町も変わらんぞ!そんな所は愛想笑いで抜けきり池子へ向かった。ここは人はいないが、道がずいぶん荒れた。おまけに岩場のコケが繁殖してる。田村さんがまだ走ってたらコケを剥がしてトレイル整備してただろうね。そんなシングルトラックを切り開き絶叫しながら行ったが終点の場所が変わっていてビックリ。ここから入ればアプローチしやすい。初めて使うバイクの具合もキビキビした乗り心地で気持ちいいね!

ヤバイ!クロスの疲れを忘れてた。昼寝して起きたら全身ダルダルです。