最近、神奈川では地震が続いている。もうそろそろ何かあるんかな?

自転車の時には、痛くてどうしようもなかったショックドクターのインソールを仕事の安全靴の中に入れたら快適でたまらん。
10年程前の事を思い出した。高校の時にベルギーにシクロクロスのレースに行ったときエリック ブラマンク(このおっつさん世界選手権なんかいとったのか?、前ベルギーナショナルチーム監督)の家でソーセージの昼食をご馳走になった。色々話を聞かせてもらった時、彼は世界チャンピオンを取っていた当時でも仕事をしていた!と言っていた。(それが当たり前の時代だったのだろう)仕事中に足の疲れを貯めない為に、靴には気を配っていた!と話してくれた。そんな事を思い出した今日この頃。